アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山でGO!」のブログ記事

みんなの「登山でGO!」ブログ

タイトル 日 時
宝登山 蝋梅
宝登山 蝋梅 久しぶりに山でも歩こうかと宝登山に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 18:42
秩父 武甲山
秩父 武甲山 公務員ランナーがトレーニングしているという武甲山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 18:18
一の倉沢ぁ〜
一の倉沢ぁ〜 夏の無念を晴らす為に今度は一人で谷川登山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 18:02
富士は日本一の山2011 パート2
富士は日本一の山2011 パート2 さてとパート2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 09:03
富士は日本一の山2011
富士は日本一の山2011 今年も富士山に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 19:49
那須茶臼岳、朝日岳
那須茶臼岳、朝日岳 今年も富士山に行くので足慣らしに那須岳に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/05 17:29
下仁田から妙義山
下仁田から妙義山 なんだか更新も久しぶりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 16:38
外秩父七峰縦走だー!今年も、その3
外秩父七峰縦走だー!今年も、その3 これで終わるのか?第3部。 山頂間近での急登を乗り越え、やっとの思いで大霧山CP到着・・・。 小雨交じりの大霧山CP、13時43分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 15:48
外秩父七峰縦走ダー!今年も!その2
さぁ、第2部です。 堂平山での小休止から剣ヶ峰CPを目指します。 コースタイムで15分。 「4つ目のCPは15分でかよ、ちょろいな!行くべ!」 燃える男、元気に復活です。 しかし3人とも脚がヘタっているので16分かかりました。 剣ヶ峰CP、11時40分。 19.3q、まだ半分も来てない・・・。 脚、限界近いんですけど。 白石峠、定峰峠、旧定峰峠。 峠越えが続きます。 ほんのちょっとの傾斜でも脚が攣り始める。 キッツい・・・。 止まりたくないけどそんな事も言えないほど攣る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 17:04
外秩父七峰縦走ダー!今年も
外秩父七峰縦走ダー!今年も 今年も去年に引き続き七峰縦走にチャレンジしてきた。 今年は東京マラソン2年完走の兄とせがれの三人。 今回、去年一緒に歩いた恩師は途中の地点から スタートという事で別々の参加に。 とりあえず電話だけ入れてみた。 「えっ、お前今年も参加するの? オレは電車でゆっくりスタ−トするから気にしないで行っちゃっていいから。」 なんだかユルイよなぁ。 今年は去年渋滞した官ノ倉山の鎖場を避け、東武竹沢から1つ目のCPを目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 21:56
榛名山
榛名山 秋深まる榛名山へ。   月曜日、淋しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 17:14
那須茶臼岳in秋
那須茶臼岳in秋 夏に三本槍に登ったから今回は残りの茶臼と南月山を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 16:57
那須岳 三本槍岳
那須岳 三本槍岳 朝6時に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 09:25
富士は日本一の山!
富士は日本一の山! 去年の雪辱を期すべく(去年は悪天候の為、強制下山)今年は万全で富士山に挑む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 18:21
足利探訪
足利探訪 先週、天狗山まで電車で行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 00:35
次は長瀞アルプス
次は長瀞アルプス 朝も早起きして秩父線に乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 19:39
外秩父七峰縦走ハイキング大会だ!2
外秩父七峰縦走ハイキング大会だ!2 そして次なる目標は大霧山チェックポイント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 19:16
外秩父七峰縦走ハイキング大会だ!
外秩父七峰縦走ハイキング大会だ! 外秩父七峰縦走に参加しました。 日曜日に休むなんていつ以来? 健康な時に日曜に休んだ記憶が無い。 でもどうしても出たくて店を休みにしちゃった。 そこまでして参加したからには一回で完歩しなければ。 二年跨ぎでもいいんだけどやっぱ一回で決めないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:39
宝登山
宝登山 電車を乗り継ぎ一時間。 長瀞にある宝登山。 この時期蝋梅が有名です。 山頂までは軽く40分ぐらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 08:36
茨城 筑波山
茨城 筑波山 筑波山。 みんな知ってる百名山。 筑波山神社の脇から登山口に入り、 ケーブルカーと並行する様に登山道が続く。 観光地と言うこともあって整備された登山道が続く続く。 しっかし階段多いなぁ・・・。 階段きらい・・・。 1時間かからずケーブルカーの終着駅。 ここで男体山と女体山に分岐します。 まずは男体山行きましょう。とおもったら ケーブルで登ってきたおっちゃん、おばちゃんで急に賑やかになった。 渋滞・・・。 10分ぐらいで男体山山頂! 天気がイマイチで眺望悪しorz 次は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 09:58
栃木 太平山
栃木 太平山 しばらく前に登ってきた。 忘れないうちに残しておきましょう。 謙信平から神社の脇を抜けて登山口へ。 いきなりの階段責め。 うんざり・・・。 とぼとぼとぼ尾根道を。 ほどなく第一目標のぐみの木峠 そこからしばらくアップダウンを繰り返すこと30分? 晃石山神社。いっきに急坂を上って山頂! さらに進んで行くと馬不入山まで続くのですが、 今回は時間の関係で途中の桜峠まで。 なんだか凄い階段責め・・・。 これ年配の方たちにはきっついんじゃないんでしょうか? 写真撮るのも忘れました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 19:27
群馬、長野 荒船山
群馬、長野 荒船山 クレヨンしんちゃんの作者、臼井氏の終焉の山。 艫岩の断崖絶壁は本当に注意が必要。 頂上までは艫岩から単調な道をてくてくと30分。 そして突然の急登。 1422.5m 往復約4時間。 帰りのメシは下仁田ネギみそラーメン。 北関東道が出来たからあっち方面も早いね。 道路を作るお金は必要だね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 22:38
足利 両崖山
足利 両崖山 夏休みからようやく開放された。 とにかく山に登りたかったからとりあえず一発目は 『足利 両崖山』に登ってきた。 ここはウチから近いし、岩場もあるし ちょっと歩くのにとっても便利。 登山口♪ ココにたどり着くまでに織姫神社の階段を300以上登ってくる。 階段は嫌い(T_T) 歩き出してすぐにいつものおじちゃんと会う。 相変わらずの饒舌です 今日は岩を避けて歩かないで果てしなく真っすぐ登る。 したがって岩を登る・・・。 よじ登る。 こんな楽しみ方も出来ます。 40分ぐら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 19:10
箱根 金時山
箱根 金時山 富士山に登れなかったからせめて眺めてやろうと思い、前の晩から泊まり込みで金時山に登ったのさ。 なかなか楽しい山だった。今回、登ったコース以外にもまだまだコースがあるみたいだし、金時娘と記念撮影するのも忘れたし、また行かねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 14:34
初登山が富士山って・・・
初登山が富士山って・・・ あ〜たまを雲の〜上にだ〜し〜 気合と根性しかとりえの無い男、兄。そして バカなうちの長男と初の登山は富士山だー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 18:45

トップへ | みんなの「登山でGO!」ブログ

バイク用品&インプレッションウェビック
修行とは出直しの連続ナリ! 登山でGO!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる