修行とは出直しの連続ナリ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 下仁田から妙義山

<<   作成日時 : 2011/09/05 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか更新も久しぶりだ。

何をしていたかも忘れそうだ。

とりあえず、次男と行ったユネスコ主催のバスツアー。

ユネスコなんていうからやさしい人達かと思ったら、
子供たちにやけに高圧的な態度のおばちゃんが2人もいて
なんだかいきなり嫌な気分。

バスの中ではいてしまった子供に
「大丈夫なの?」
「ちょっとTシャツが・・・」
「ちがうの!バスの座席は大丈夫なの!」

なんだそりゃ!
クソババァである。

そして下仁田到着。
画像


何でも下仁田は世界的にも珍しい地層だそうで
ジオパーク(地質の世界遺産)というものを目指して
町を上げて頑張っているのだそうだ。

そこでその勉強という事で鏑川で石を拾いながら地質の研究です。
画像

2時間弱の石拾いや川遊びに子供たちは大騒ぎ。

ビショビショである。

そしてババァ登場。

「○○○○!そんなに濡らして大丈夫なの!」

呼び捨てです。

「遊んでるうちに乾くと思います」

「あなたは良くてもバスの座席が塗れちゃうのよ!
そういう事も考えなさい!」

バスに乗る前に着替えなさいね、とか言えんのだろうか。

クソババァである。

そして昼食をはさみ、次の目的地の妙義山に。

石門巡りという簡単な登山コースを歩く。

ババァの一人が呟く。

「私は疲れることが嫌いなの、○○さんここから先はお願いね」

ここで高飛車なババァが一人減ります。

ちょっとアスレチックな山で楽しいです。
画像

天気がイマイチ。
画像

濡れていて足元がすべり転倒者続出!
画像

ババァも転倒!ププッ!

他にもいろいろなコースがあるようで今度は個人で来よう。

そしてなんだかデカイ金の大黒様。
画像

そしてすべての日程を終えバスは館林へ。

帰りのバスはとっても静か。

みんな寝ています。

館林到着。

そしてクソクソババァのお見送りで皆さんお別れです。

父兄の前ではいい顔です。

クソババァである。

あまり経験することの無いバスツアーで楽しかったです。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク用品&インプレッションウェビック
下仁田から妙義山 修行とは出直しの連続ナリ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる